オタ感!アニメ・漫画の個人感想ブログ、はじめました

暁のヨナ・アルスラーン戦記・サイコパス・コードギアス・銀魂・殺戮の天使、などが大好きなクソニートによるクソブログ。

【マギ】漫画が最終回を迎えたのでマギの思い出を振り返る


f:id:kbcrajiko:20171012193707j:plain

 

■マギ最終回と聞いて頭が真っ白に…

 

2017年10月11日、ネットからビックリ仰天な情報が流れてきました。

 

 

大高忍先生の「マギ」ついに最終回!!

 

 

 初耳なんですけど(´・言・`)

 

聞いてないんですけど!!!

ままままままマギが終わるなんてそんな馬鹿なっ!

あのマギが終わるなんて……

 

無意識に「エッ!!????」と口から声が漏れていました。

 

一時はドハマりし、アニメは毎週欠かさず見てコミックもそこそこの巻数まで買ったのですが、二期が終わってからすっかりマギ熱も冷め…。

 

つまり原作最終回も読んでいないわけですね。申し訳ございません。

 

こんなファンの風上にもおけない不埒な奴ですが、一言だけ言わせてください。

 

原作者の大高忍先生、そしてマギの世界を彩ったアラジンたち、

8年間お疲れ様でした。

 

マギの世界観はそりゃもう大きかったので、最低でも50巻(分)くらいは出るると思っていたのですが、早かったですね。

一部ツイッターの反応では「伏線など消化不足な気がした」との声があるように、もう少し連載しても良かった気もするのですが。

 

■マギの思い出を振り返る

 

ああ、思い起こされる数々の思い出…。

フラ犬が「マギ」の存在を知ったのはネット徘徊していた時の事です。

広告覧にあったコミック16巻の表紙に目を奪われ…

マギ 16 (少年サンデーコミックス)

やっぱ今見てもかっこいいですね。練紅炎。いや、イラストと塗りが素晴らしいのか。

当時はキャラの名前を知らないどころか作品の概要も知らず、古代の中国っぽい衣装だけ見て「三国志みたいな漫画なのかな?」と思い、フラ犬は華麗にスルーしました。(オイ)

 

いや、気になりはしたのですが手を付けるきっかけがなかったんですよね。

 

しかしそれから数ヶ月して、偶然TVで流れていたアニメ二期の1話を視聴。

 

あいも変わらずキャラもストーリーもチンプンカンプンで、見ていくうちに「あ、これ続編かな?」って察したのですが

冒頭のあまりにも神々しいアラジンに目を奪われ…

 

f:id:kbcrajiko:20171012193626j:plain
f:id:kbcrajiko:20171012193651j:plain

 

巨乳お姉さんの胸元にも目を奪われ…

 

f:id:kbcrajiko:20171012194217j:plain

 

…じゃなくてそこに突っ込むアラジンに目を奪われ…(結局同じじゃないか!)

 

f:id:kbcrajiko:20171012194304j:plain

 

 

フラ犬「なんだこのけしからんアニメは!夕方の時間からエロショタが美女の胸元に突っ込むアニメなんて名作に決まってる!(満面の笑み)」

 

と思い、視聴後すぐさまGYAOで一期1を全話チェック。

見事にハマりました。

 

ちなみにその後のフラ犬のお気に入りキャラはアラジンとティトス。 他の記事をご覧になった方はお察しかと思いますが、そうです。まさにフラ犬が理想とする、どストライクキャラだったのです。

 

もちろんキャラデザも好きなのですが、そのバックグラウンドに起因する信念や行動原理、性格も大好きでして。

 

また個人的にマギで一番好きな章はマグノシュタット編なんです。

人間ドラマやキャラの感情の起伏など、全てにおいて高クオリティ。

 

ティトス…彼の心からの叫びに何度泣かされそうになったことか。

 

モガメット…その演技には戦慄し、何度鳥肌がたったことか。

 

最終回ヤムさん…恩師との別れを泣きじゃくる姿に、もらい泣きしました。

 

とりわけマグノシュタット編は毎週食い入るように見てました。

そして言い忘れていた。ありがとう、教官のおっぱい。

 

■コミックが発売されるらしいですね

 

10月18日にはコミック36巻が発売されるとのこと。。

最終37巻は11月11日発売で、2ヶ月連続刊行を予定しているらしいです。マギが本当に終わってしまうんですね。 悲しい気もしますが、大高忍先生の次回作も気になるような…。 傷心を癒すために手ブロなんかをチェックするものいいですね。 マギには楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。